

ポケモン配色が目に痛い



忙しい

They are as busy as ever.



 (⌒>ー<⌒)
  / _゚エ゚Y
 | (゚Д゚) 釣られないハムー
 |(ノ  |)
 人__ノ
  ∪"∪




今月がきっと一番忙しいはず
テストが終わりません
運が悪いのと自業自得で追試ばっか\(^o^)/ワーイ


捨てた教科ばっかり追試だしwww
たまたま抜かした問題ができなかったら追試の範囲とかもうアホかと

そして一生受けないと騒いでた英検を申し込んでしまって来週
問題集は開けてさえいない
終わったな


漢検はえーとね明後日!!


なぜこの時期に入れたし



来週までにレポート提出やらプリント提出やらテスト直しやら再来週は昇段試験

泣いてもいいかな^^^


いやねこの学年が一番忙しいのはわかってたよアンダースターンアンダースターン


まあいいか
自学自習よりはいい


昔よりだいぶよくなったんだけど変に几帳面というか神経質な部分があってな
ひとつのものに手をつけたらまんべんなく作業できないっていうサガ

ちょっとずつやるのきもくないすかそうでもないすか

しかも微妙に体調わるいという嫌な感じ
夜は寒いわりに汗かいて寝られんし
よくなったり悪くなったり微妙という表現がちょうどいい


一昨々日くらいに何年かぶり夢のせいで夜中目覚めた
夢のにおいのせいで目が覚めたww


どうやらその時夜中に打ったらしいメモ↓


未知と思いこんでいるものとのデジャヴはきっと夢とのデジャヴだ
あーちゃんのレポートの束をみた記憶がある
芥川の老婆が出てくる
きっとあれはそうだ



よくわかんない(ぁ
多分たまに夢と現実が混同するっていいたいんだと思う

あーちゃんというのはぱひうむのひと
レポートの束ってのは説明するとながくなるんだなこりゃ
芥川は羅生門の老婆
彼女のにおいのせいで目が覚めたのですね
まあそういうこと


昨日の夜中寝付けなかったからしたらしいメモ↓

ようには使わない
詩でなく絵を描いているつもりだ



そうそうそのうち語ろうとか思ってたんだけど

直喩は極限まで使わない主義ですってこと
~のようだ
って誉め言葉だと思います?芸術に対する評価にするならあたしは思わないです

そんで私は詩を書くんでなく絵を文字を使って伝えてるつもりなので詩人は名乗りません
ってことですね


てかブログとか久々(゚∀゚)www

Comment

2009.06.05 Fri 02:11  |  

直喩は自分もあまり使いません。
こと芸術作品の評価に対して、○○のようだ、となると、「何かに似ているということはオリジナリティが欠けている」ととることもできるしね。
ただまあ、対象と比喩表現との間に、意外性や独創性があるのならば、それは用いてもいいのかな、とも思うこともあります。
それでも用いることが少ない理由は、「ようだ」という助動詞を用いることによって、それが比喩であることを明確にしてしまい、対象が表現とイコールではなくなり、世界の拡張を妨げてしまうことにあるのでしょう。
そして何より、直喩は常套句になりがちである、というのもありますね。

「天使のような笑顔」が、この世には掃いて捨てるほどある。

夢と現実はどちらも虚構であり真実。
片方からもう片方を見ると詩が見える。絵が見える。
友人はそれを詩域と呼んでいます。多分。
見えているんだねえ。

個人的にはあ~ちゃんのレポートがすんげえ気になる、とだけ言っておきますw
  • #-
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://highmarsh.blog20.fc2.com/tb.php/61-c35ce9cc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Top

